こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

繋がり

逆視道認定講師のAraki Ayakoです。

 

先日、友人に会いました。

私から会いに行くと言って、

会ってきました。

 

長い付き合いの友人ですが

互いに遠慮や気遣いがあって

究極なところで、

一歩下がりあっていました。

 

今回、

「会いたいので、行きます」

と言って、行ってきました。

 

こんなふうに言ったのは

初めてだったと思います。

 

今まで触れてこなかったことを

素直に話すことができ

聞く事ができました。

 

気を遣わせてしまうから

言わないでおこう

聞かないでおこう

 

そんな「気遣い」のつもり

 

大切な友人だから

「つもり」は

間違っていた

そう感じました。

 

人との繋がりに

自らの

行動が必要なんだと思いました。

 

気づかせてもらえて

感謝。

そんな出来事でした。