こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

天からの請求書

逆視道認定講師、youko です。

 

職場のひとつが倒産の危機に瀕しています。

 

ちょっと前までは経営に

不平不満を言ったりしていましたが

今はそれどころじゃありません。

 

色々手を尽くしていますが

どうしても先への不安感が

湧いてきてしまいます。

 

そんな中

師匠の話を聞いて納得したことがあります。

 

「太陽の日差しも空気も水も天からの恵み。

なのに、毎日当たり前に与えられているので

ありがたさが見えなくなっている。

大地ですら、元々の住所は地球。

貸し与えられているだけ。

 

もし、天から色々請求書がポストに届いたらびっくりよ」

 

確かに色んなものを与えてもらっている現状です。

 

文句を言うのではなく、見えないけどあるものに感謝しないと。

 

生かされている事に感謝し全力で取り組めば因果の通り結果は付いてくる。

 

学んでいても、いざとなると

あわあわしてしまいます。

 

どんな時も感謝の心を忘れちゃだめですね。「今」に集中!