こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

雨が悪いとは限りません

逆視道認定講師、youko です。

 

「おはようございます。いい天気ですね」と、

テンプレートのように使っていた言葉ですが、

師匠から天気に良い悪いはないと教えられました。

良し悪しを決めているのは自分の都合であり、

雨だと洗濯物が外に干せない、外出するのに

傘が必要になるのが面倒だから

「悪い」なのです。

 

癖や思い込みは気づかなかったり、

なかなか直せなかったりするものですね。

 

今日も同僚のОさんが上司の仕事をやっていました。

「また、押し付けられたんですか?」と聞くと

Оさんは苦笑いしながら、

「やってって言われたんだー」

と苦笑い。

 

「ほんとはこれあんたの仕事やろって言いたかった

けど、やれないみたいだから博愛の精神で

やってあげようと思う事にした」

と言いいます。

 

「やらされてると思うから腹立つねん。

徳積み!徳積み!」

 

「最近では次何言いだすかなと思うとワクワクしちゃう」

事実を客観視!

 

最近マゾっぽくなってきたОさんでした。