こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

自然の法則は心にもあります。

逆視道認定講師 先田孝江です。

 

方向性のある自然の法則をご存知ですか?

聞いたら知っている事ばかりです。

例えば「覆水盆に返らず」

こぼれた水(上から下に流れた水)は

反対にならない。

全ての物は歳を取る(逆には進まない)

機械は壊れる(経年劣化)

熱は高い方から低い方に伝わる

(熱いコーヒーは冷める、氷を入れると冷える)

逆にはならない法則。

 

同じような法則が心にもあります!

人は自分の五大欲が妨げられると怒りになる

五大欲とは

名誉欲

食欲

財欲

色欲

睡眠欲の事

 

また、人は今興味がある事を通して物事を見る

赤い果物は何?と質問されると

パッと思いつくのはイチゴやリンゴ

ところが木の実に興味がある人なら

クコの実や、クサイチゴ、ザクロ、グミと

興味のある果物を答えてしまう。

 

心にも法則がある。

それを学ぶ事で心のコントロール

出来ます。

 

逆視道を知って使って欲しいな。