こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

それはいつでもやってくる

逆視道認定講師のshiga yoshieです。

 

ここ何年も闘ってきたコロナも

そろそろ落ち着いてきつつありますね。

 

それにともない

世の中の環境も変わってきました。

 

もれなく私にもその影響が…

看護師としてコロナ関連の仕事に就いていたので

職場の縮小にともない職がなくなるということに。

 

そうなると

また例のものがやってくるのです。

そうたくさんの不安たち

 

 

「えっ、生活できなくなるじゃん」

「貯金もしてないしどうしたら…」

「仕事決まってないのにこれからどうすれば」

 

 

いつかはなくなる仕事だとわかっていたので

就職活動を少しづつ始めてはいましたが

なかなか決まりませんでした。

そして突然の派遣終了宣告。

 

 

心を学んでいても

何か好ましくないことが起こると

たくさんの不安に覆いつくされ

動けなくなることがあります。

 

そうならないように

自分なりに早めに対処しておこうと

動いていましたが

そこでもうまくことが運ばないと

心は休むことなくさらに不安をあげてきます。

 

 

以前の私ならこのまま不安の沼に

どっぷりつかってしまっていました。

 

 

今は不安に覆いつくされても

心が動くのは当たり前

どういう状態なのか

早めに気がつけると

早めに対処できると知っているので

以前より沼からの脱出がうまくなりました。

 

 

自分の心の状態をしっかり感じ

今手がうてることを

ひとつずつやっていく。

 

心をまだ起きていない未来にとばさず

今におき目の前のことをやっていく。

 

このことを心にとめておくと

不安沼からの脱出が早くなりますよ。

試してみてくださいね。