こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

悩んでいるあなたへ

逆視道認定講師の渋谷規子です。

 

今、同じ会社の女性が悩みを抱えています

彼女なりに頑張っているが上手くいかない。

 

仲間ができ、その中で和を保とうと

自分なりに気を使い相手を思い

頑張ってきた。

 

楽しい時期もあった

 

しかしなぜかいつも揉め事が起こる。

自分のせいのように言われる

自分では思い当たることがない。

 

それが続いた時に彼女がだした答えは

私は何もしない方がいい

人と関わらない方がいい

 

一人でいた方がいい

 

わかってほしい気持ちで溢れているのに

その気持ちを押さえて

 

一人がいい

 

と言っていることが

痛いほど伝わってくる。

 

そんな彼女に

 

そんなことはないから頑張れ

 

と言っても今はつらいだけ

 

そんな彼女に

私のお守りの言葉を伝えた。

 

あなたは微力かもしれないけど

無力じゃない

 

どうにもできないと思うこと

誰にだってある。

 

この世は

諸行無常

 

辛さも苦しみも

必ずいつかは去ります

 

それがこの世の理、真理

 

だから

鏡を見て笑って言ってみてほしい。

 

私は微力かもしれないが

無力ではない