こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

心の柱持ってますか?

逆視道認定講師 先田孝江です。

 

今年に入り、息子が物流の仕事を始めました。

朝は3時に家を出て、帰ってくるのは20時

それから、夕飯、お風呂そして寝る。

運転中は色々と危ないシチュエーションが多い。

トラック乗る仕事は好きだし荷物を運ぶのも嫌ではない。

けれど、家でのオフ時間が少なくて体の疲れがとれないまま緊張する運転に出る苦痛。

どんどん息子の心が折れていく。

 

笑顔がなくなり、出てくる言葉が愚痴、イライラして何かに当たり散らす。

ストレスで人が変わる過程を目の当たりに!

 

今は仕事環境が変わり、心に余裕が出来た事で

あっという間に笑顔が!

そんな息子を見て思った事。

1つは物流の大変さを知れた事で、全てが有難い事だと改めて思う。感謝が足りないなと。

 

もう1つ、体や環境で人の心は簡単に変わる事。

どんな状態でもブレない心を作る。

心の柱が必要。仏教という大きな柱を築こう。