こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

見えなくても結果になってる

逆視道本部講師 三井年美です。 

 

 

陰徳あれば冥加顕益ある人生なり 

という言葉を以前学びました。

 

何かの結果を得たい時、見える結果と

見えない結果があります。
花を咲かせることや、目に見える
結果ばかりを追いかけてしまうけど

花がまだ咲かなくてもしっかり根を

はる時期がある。
根も見えないけれど結果。
力をちゃんと蓄えていますよ。
花を咲かすために。

 

という意味の言葉です。


表面には見えない根が土台となり
木を育て花や実をつけます。


地味に感じるけどれど毎日積み重ね

ていることは人生の土台になります。

華やかではないけれどそれも基礎、

基本、土台という結果になる。 

 

陰徳って誰も見えない所で積む徳業

です。陰徳の方が自分にとって大き

な力になるんですよ!

 


そして

今の人生は次の人生の土台作り

だからこそ焦らずゆっくり根深く
自分を育てていきたいですね。