こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

心は知ってる。

逆視道本部講師 三井年美です。

 

 

わかっている事はやりなさい。
わかっているならやめなさい。


これはお釈迦さまの言葉です。

 

すごくシンプルな言葉ですが

ドキッとしませんか? 

 


やらない理由を探し
見ないようにしてること。
 

だからできないんだ、
だから止めれないんだという行動

しない自分を正当化する理由を
探すこと、私達は得意です。

 

 

何をやればいいか
何をやめればいいか

心は知っています。


それぞれに思うものが違うかも
しれませんが、今の自分に何が
必要で何が必要ではないのかは
自分はわかっている。 

 

それをついつい自分の欲に任せて
見ないふりをしています。

 

 

どんな言葉を使うのがいいか。
どの言葉をやめればいいか。


どんな行動すればいいか。
どの行動をやめればいいか。


どんな思いを巡らせばいいか。
どの思いを手放せばいいか。


ドキッとしたなら
そのドキッは何なのか・・
自分の心を探って下さい。
浮かんだことは早速行動。
 

私もやります。