こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

ひとりの力が・・

逆視道本部講師 三井年美です。

 

「私は微力であるけど無力ではない
と思っている」


逆視道創設者の光静先生が言われた

言葉です。 


 一滴の水でも同じ所に落ち続ける

と穴があく。それだけの力がある。

 

 

この考えを取り入れようと思いました。
 


私には


手がある
足がある
口がある

耳がある
体を動かすことができる
学んだ智慧がある


使えるものが沢山ある。
伝えたいことも沢山ある。
 


書くことも、聞くことも
見ることも、でかけることも・・
まだ、何でもできます。

 


微力だけど無力ではない。



 


全ては繋がって動いています。


この小さな力がどんなことになる
かなんてわからないけど
同じ志の仲間と同じ目的をもって
動いていくと私の微力も大きな力の
一部になるはず。

 


曹源一滴水
そうげんいってきすい


一滴の水が大河を作っているという
こと。


一滴とはあなたのこと。


何の力もないと思う一滴の水が

集まれば大河になる。
大河は一滴の水の集合体です。


ひとりの一歩が大きな力になります。