こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

心のリセット

逆視道認定講師、youkoです。

 

もうすぐ二学期が始まりますね。

 

『 休み前

どんなに決意を

 固めても

怠けてしまう

人間の性 』

 

これは子供が小学生の時に

書いた

夏休みの宿題のポスターの標語

です。

 

人は楽な方に流されがちです。

私も、「後でしよう」と思って

いる事がいっぱいあります。

時間がなくて、と言い訳を

しますが、

ほんとはだらだらしたり、

ぼーっとしている時間はある

んです。

 

だから、強い意志を持って

実行し続けている人を尊敬

しています。

 

感動しても、一晩寝たら冷めて、

三日も経てば、すっかり薄れて

しまっているのは私だけ?

 

心はキレイに磨いても

すぐに曇ってしまいます。

「これしたい、こうなりたい」

と思ったら

毎日目標に向かって

行動する努力が必要です。

 

寝る前には、無意識に歯を磨く

ように

心も習慣化して、磨いていくと

人生が変わるはず。

 

ため込んでしまった、沢山の

課題。

 

夏休みの宿題じゃないけど、

追い込みで片付けて行こうっと。