こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

今、幸せ。

 

逆視道本部講師 三井 年美です。

 

 

 

 

魚は釣られて初めて水の中にいたと知る。

 

 

 

私達もこの言葉と同じ・・・

 

 

突然、今の幸せから離れた時

どんなに幸せだったのかを知ります。 

 

  

 

何か面白いことないかなー

何か楽しいことないかなー

 

 

暇だ・・

退屈だ・・と言うことがあるけど

その時間がどれだけ幸せな時間なのか・・

 

 

体のどこかに痛みがあれば

退屈だなんて思えません。

 

 

悩み事、追われてることが

あれば暇なんて感じない。

 

 

大きなトラブルがあると

そのことばっかり考えて

 

何か面白いことなんて探せません。

 

 

 

退屈なのではなく、暇なのではなく

今、とても幸せなんだと感じ方を

変えた方がよさそうです。

 

 

仏教がいう「幸せ」って

何かいいことが起こることではなく、

苦しみがない事を幸せといいます。

 

 

面白いことを探し始めた時

今、めちゃくちゃ幸せなんだと

今の幸せに気付いてどっぷりと

その幸せを味わいたいですね。