こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

私にところにきた菩薩様

逆視道認定講師のShiga Yoshieです。

 

このごろ同じような話を

何人かの友人に聞かされて

これは何かを伝えられている気がすると

思うことが続いていました。

 

話の内容がこんなにリンクすることが

あるのかしらと思うくらいだったので…

 

看護師という事で昔から

体調の話を聞かれることも多く

今回もそのような内容が続いていたのですが

 

そのうちの一人の友人が

「死ぬのが怖いというより

大切な人との別れがこわい。」

と言うのを聞いて

 

四苦八苦というのは

逃れられない苦だなと

あらためて感じました。

 

そして

余計なお世話かもと思いつつ

心のお話を少しさせてもらいました。

 

なにか心が落ち着かない時に

少しでも智慧を支えにしてもらえればと。

 

今回のことで

よりいっそう心の学びを

伝えることをお役目にしたいという

思いを確認させていただいたような気がします。

 

私の周りに菩薩さまが

訪れ課題をだされているのかも

しれないと思っている今日この頃です。

気付きや学びを与えていただける菩薩さまに感謝です。