こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

初心に戻る

逆視道認定講師youko です。

 

明日から新年度が始まりますね。

新しく、学校や、会社、現場で

初日を迎える人は、希望と、

不安と緊張の中で過ごしているので

はないでしょうか。

 

しかし、ベテランという立場の方も、

未熟な状態から努力を重ねて今に至っています。

お互い謙虚に

「初心忘るべからず」

の気持ちで躍進していきたいですね。

 

人は慣れてくると不平や不満がたまってきます

こんなはずじゃなかった、とか。

でも、何事にも初日があるわけで、

初心に戻って、

本当に自分のやりたかった事はなんだったのだろうと、

省みる事も大切です。

 

物事は悪い事ばかりじゃありません。

思っていたのと違った、という事もあるでしょう。

だけど必ずいい面もあるのです。

 

初めて仕事を完遂し、上司に褒められた日、

夫や妻に対して今は幻となった?

初恋のキュンキュンした気持ち。

初めてわが子を抱いた日の感動。

屈託のないこどもの寝顔に幸せを感じた夜。

辛い時はぜひ思い出してくださいね。