こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

初級講座のご感想

逆視道認定講師の渋谷規子です。

 

先日私が講師を務める

逆視道講座初級クラスが無事終了しました。

 

昨年の12月から6か月かけて

ゆっくり丁寧にお伝えしてきました。

今日はその終了された方から

嬉しいご感想をいただいたのでご紹介します。

 

『講義の感想』

奥深い学びでした。

自分の事を知りたくて

心のお勉強はいくつかしましたが、

深いと感じたのは初めてです。

心の奥底から動かされて、

講義がすべて終わったあとに、

テキストをこの4日間かけて復習しました。

すると、習いたての理解の仕方と今の理解度が

あまりに変わってた自分に驚きました。

頭でっかちでは太刀打ち出来ない勉強は、初めてです。

当たり前と思っていた事が

実は違うかもしれないという目線を持つことは

とても難しいけど、ちょっと楽しい。

知らない自分が垣間見える。

一度の学びではすっきりしない。

そんな深い心の勉強でした。

心のからくりを知って、この学びを日常生活に

自然と取り入れられたら、

きっと少し楽な人生になれる気がします。

ありがとうございました。

 

逆視道の学びが少しでも受講生の方の

お役に立てたならこんな嬉しいことはありません。

 

逆視道を学んでよかった。

そして伝えられてよかった。

今、心からそう思います。