こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

愛される人

逆視道本部講師 三井年美です。

 

 

あなたが思う愛される人って
どんな人ですか?

 


私の一番近くにいる愛される人は
師匠の光静先生。

 

 

いつも笑顔で・・
いつも幸せそうで・・
困ってる人がいたらすぐに
かけつけて・・
人の心に寄り添えて・・
人の幸せを願って・・
素直で・・
相手のために厳しい言葉も
伝えることができて・・
自分を大切にしてる人・・


・・・

常に人に何かを与えられている。

 

この世界は間違いなく因果の道理。

自分の行いが結果になります。

 

だから
与えたものは必ず与えてもらえる。


  

愛される人というのは
周りの人を愛することができる人。

 


私達は誰かを真似しながら生き
ています。同じ真似をするなら
「愛される人」を意識したい。

 

真似るとは学ぶことだと学びました。

 

愛される人になれるように。
一歩でも近づくにはその人の生き方

を真似る。

 

 

昨日は光静先生の誕生日会でした。

沢山の人に愛される師匠を見ながら

そんなことを感じました。