こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

携帯電話が壊れて気づいた事

逆視道認定講師 先田孝江です。

 

先日携帯電話が壊れて

全然操作が出来なくなりました。

電話も取れず

メールも見れないので

仕事の面で少し大変でした。

 

また、今までは暇が少しでもあると

携帯を手にしていたので、

はじめは中身のないただの箱なのに

ついつい見てしまって

あー見れないやと思って置くを

繰り返し。

 

どれだけ携帯に時間を取られていたんだろう。

 

ある統計によると

人は1日平均なんと200回もスマホ

待ち受け画面を見ているそう。

 

頻繁に目にする情報を私達は

簡単に潜在意識に取り込みます。

 

同じ入れるなら

なりたい自分のイメージにしたいですね。

 

また、潜在意識に入ると

無意識で感情が動いてしまうので

意識して物事をみるのも大事。

 

携帯が使えなくなった事で

色々な気づきが出来ました。

 

この世には自分に必要な事しか

起きませんね。