こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

頑固とは変化を受け入れないこと

逆視道本部講師 三井年美です。
 
 
わからないことや知らないことに
出会ったら面白いと捉えて受け入
れてみて下さい。
 
 
知ることによって自分の知識も
可能性も世界も広がります。
 
わからない事、新しい事、知らなか
った事を分かろうと歩み寄らないの
は自分の枠から出ようとしないう事。
 
今の自分に限界を決めてしまって
もったいなーい!
 
 
相手と自分の意見が違った時が
チャンス!!
 
「そうじゃないよっ」
「あなた間違ってる」と
 
 
相手を否定する前に
何故、相手がそう思うのかを聞い
てみると違う価値観に出会うはず。
 
 
「面白い!そんな意見もあるのか」と
相手を受け入れると人間関係も
うまくいくはずです。
 
 
まず受け入れてみる。
大切なことだと思ってます。