こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

いいとこ探し。

 

逆視道本部講師 三井年美です。

 

 

見たいものを見る。 

 

コレ、自分の選択です。

人は見たい物を見ることができます。

  

 

新しいメガネが欲しいと思うと

眼鏡をかけてる人が目に入ってくる。

 

 

 

試しに、電車でメガネかけてる人を

意識してみて下さい。

今、見えていなかったメガネの人が

見えてきますよ。

 

 

車を買い換えようと思うと色んな車が

目に入りはじめます。

 

  

 

自分が意識した瞬間から

脳がキャッチしにいきます。

 

 

 

人に対しても同じ。

人の嫌なところばかりを見る癖を

もってると嫌なとこばかりをみつけて

しまう。

 

 

なら、

 

意識して人のいいところ探すと

決めてみる!

 

 

そうすると、私達の脳はちゃんと

見つけてくれます。

 

 

嫌な所をみるよりも

良いとこをみつけようと決心して

やってみる。

 

 

自分にとってそっちの方が幸せ。

意識するだけで見える世界が

変わってきます♪