こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

きっと、うまくいく

逆視道認定講師、youko です。

 

「一難去ってまた一難」

「不運が続く」

 

こんな風に思ったことはありま

せんか。

 

私は今年そういう星回りなのか

家族や職場の人に、振り回され

た一年でした。

 

「物事はすべて移り行くもの」

「出来事は単なる現象で実際は

人生に良し悪しなんてない」

と学んでいても、

 

次々に問題が起きれば、

気づきや学びよりも

不平不満が芽生えてきます。

 

親しい友人から

お祓いに行った方がいいよ」

とまで言われていた矢先

 

20代の子どもが仕事で

作業中、怪我をしました。

 

入院した人もいるので、

軽傷で幸いなはずなんですが、

さすがに気が滅入って

しまいました。

 

心の勉強をしていなければ、

高価な壺や印鑑を

買っていたかも知れません。

 

負の連鎖を断ち切るには

何があっても

「笑顔と感謝の実践」と

分かっていても、

 

現実は私を右往左往させ、

表情を固まらせます

 

目の前の出来事には

今は分からなくても

きっと意味があること。

 

そう信じて一歩前進します。