こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

思考の生活習慣を改善しませんか?

逆視道認定講師 先田孝江です。

 

今の自分は自分の生活習慣で出来てます。

自分を変えようと思ったら、習慣を変える

事が大事になります。

 

そんな事、わかってるよ!と

言われますが

 

わかっていても変えられないのが習慣です。

 

特に変わらないのが思考。

 

思考は、自分が生まれてから親や学校、社会

テレビ、本など入ってきた情報が定着した物が

いっぱい

脳は省エネが大好きだから

常に同じ思考を使おうとします。

毎日同じ生活をしていたら

脳は思考しなくていいので

ついつい、同じ思考を繰り返します

 

 

それを変えるためには

まず、自分がこの思考をよく使ってるかもと

認知する事が大事

認知する手段には、逆視道の教えが最適です!

 

逆視道の教えには脳の働き

どう思考が動くか

それをどうしていけばいいかなど

思考の生活習慣を改善する内容が

盛り沢山

 

言うは簡単

行うは難し

 

されど方法を知ってみませんか