こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

寝る前の、心のオセロゲーム

最近、夜中に目が覚めるようになった

逆視道認定講師の 渋谷規子です。

 

今まで夜中に起きることなんて

ほとんどなかったのに…

目が覚めても

またすぐに寝てしまうんですが、

これって、年のせい?

 

いやいや、他に原因があるはず

と思っていた時に思い出したのが

 

心のオセロゲーム

 

朝の目覚めは

前の日の寝る前の思考で決まる

 

と言われています。

 

朝起きた時の感情で

1日を過ごすことになるので

寝る前の感情がとっても大事

 

だから、寝る前に

その日を振り返って

嫌だなと思う事や

 

あーすればよかったな

と思う事があったら

 

それを無理くりでもいいので

嫌な事も、あーすればと思う事も

いいことやった!

それでよかったやん!

 

と意味づけをひっくり返してみる

 

心を黒から白へ

 

これが、

心のオセロゲーム

 

嫌なことも楽しいことに

思考をひっくり返す

 

そうすると

その思考で眠って

朝目覚めた時も

その思考で目が覚める

 

楽しい1日のスタートをきれる

 

夜に嫌なことを思い出したり

愚痴を言うのは厳禁!

 

それが次の朝に持ち越しとなって

その気持ちで朝もスタート

 

夜は心のオセロゲームで

楽しいにひっくり返しておく

 

逆視道でお伝えしているように

自分の心(脳)は

自分で整えられるから

 

これで朝の目覚めはバッチリ!

きっと途中で起きないはず 笑