こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

一歩踏みだすということ

逆視道認定講師のshiga yoshieです。

 

講師としてスタートしてから

少しずつではありますが

ブログやInstagramをやってました。

 

ただ、実名を使わずにですが…

なぜか勇気がなかったんですよね。

 

「友達にみられたらどうしよう」

「書いてる内容がおかしかったらどうしよう」

「講師なのに愚かと思われたら…」

「みてもらえなかったら…」

 

それはもう

どんどんネガティブ思考が溢れてくる。

でも逆視道は伝えたいし

知ってほしい。

 

結果

実名をださずに始めました。

自分なりにがんばってはいたけど

次の不安は

 

「心の学びを伝えるのに名前ださなくていいの?」

「信用してもらえないんじゃ…」

 

また違う思考がでてくるでてくる。

 

完全に妄想にとらわれてる状態です。

まだ何も起こっていない未来への

不安ばかり。

 

今までと違うことをやろうとすると

たくさんの不安がでてきます。

それも脳のからくりのひとつ

逆視道で学んでいても

すっかり妄想にはまっていました。

 

でもそれに気がつけば 

妄想を止めて動くだけ

一歩踏みだしてみたら

なんてことなかったりするのです。

 

ということで

プロフィールを実名にかえました。

特になにもかわりません。

あのたくさんの不安は

やはり妄想でしかなかった。

 

これからは 

堂々と実名で逆視道を伝えて

いきたいと思います。