こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

命は何故大切にするのか。

逆視道認定講師 安井れい子です

仏教を学び 「命」というものを
改めて学びました。


そして いかに自分が間違っていたかを知りました。


命は親から貰った大切なもの、粗末にしてはいけない。


誰もがそう思ってきたのではないでしょうか?


だからたったひとつの「命」 を守るために争うこともあるわけです。


しかし仏教を学び、「命」とは「貰った命」ではなく


「お預かりした命」だと知ります。


大いなる命の源から分配されたもの


自分の車ならぶつけても「わーやってしまった」ですみますが
借りた車ならそうはいきませんね。

 


「命はなぜ?大切にするべきか」
逆視道を学ぶと更に奥深く理解が出来て、 一日一日を大事に生きるようになります。