こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

すぐに忘れちゃうんです

逆視道認定講師の Araki Ayako です。

 

私は交代で入るお仕事をしています。

 

先日の出来事です。

 

前日のことをA子さんに伝えようとしたら

「え?私に言うの?」

のような返答を受け聞いてもらえませんでした。

 

私の心は、なぜ?どうして?から始まり

そのうち、私のことが嫌いだから?とか

いろんな思考が巡ってきます。

 

別の日にで、A子さんがが困った様子で

「リーダーに報告しているのに回答が無い・・・」

と話していました。

 

この時に私が思ったことは

A子さんは、

まずはリーダーに報告をすることを守っていたんだ。

きっと、A子さんも困っていたんだな、

でした。

 

リーダーも入れてA子さんたちと相談しよう

という気持ちが起きました。

 

そして、

先日の“もやもや”した気持ちは消えました。

 

逆視道で学んでいなかったら、

どんどんA子さんのことが嫌いになって

A子さんが悪いと決めつけていたと思います。

 

学んでいても

すぐに忘れて

“もやもや”した思考が

たくさん巡ります。

でも、

気づけるようになったな!

と感じています。

 

これも逆視道を学んだおかげ様です。