こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

当たり前ではない事

逆視道認定講師 安井れい子です。

今の夢は、山の上の朝のラジオ体操に行く事


1か月前から、背中やお腹が痛くなり朝は特に痛むので、ずっとかかさず行っていた、ラジオ体操がいけなくなりましま。


当たり前のように、歩いていた朝の道が恋しい。


こうして、日頃の当たり前を取り上げられて改めて、 与えられている、
身体や健康に気が付きます。


「身体」は「自分」ではありません。沢山の細胞たちが日々「 自分」の為に働いてくれている。


だから、日頃から感謝をしなくてはいけないな。
と、改めて思います。


そして「痛み」でさえも「自分」 を助けようと働いてくれている証拠。
「ありがとう」と言わないといけないな。って思います。


日々是好日 (ひびこれこうじつ)


毎日のその1日は「かけがえのない1日」
一瞬一瞬を大切に生きる。
そうすることで自分の生に幸せを感じることができる


という意味です

 


毎日、自分の「身体」にも声かけ忘れないでいきたいですね。