こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

丁寧に・・・

逆視道認定講師 Araki Ayako です。

いつも、気にしているんです。

ちゃんとしようとしているんです。

ってついつい、

言い訳が多くなってしまいます。

気を付けようと、

いつも思うのです。

特に家族。

◯◯取ってと、

よく考えもせずに頼んだり、頼まれたり。

 

そして

手元も確認せずに、手渡しています。

あっ!と思うこともしばしば。

 

両手で渡せば、

そんな、あっと思うことはないのに。

自分が原因なのに、

相手に向かって怒っている自分。

 

これって、いろいろな場面でも起きますよね。

仕事の時も、

書類を取ろうと片手で取ろうとしたら、

他の書類ごと出してしまったり

ひどいときは、

書類をばらまいてしまって、

 

自分の行動が原因なのに

なんで!と言って怒ってみたり。

 

私は知っているんです。

ちゃんと、

両手で受け取ればいいことを。

 

今日こそは両手で丁寧に。

私が普段から気にかけている行動の一つです。

逆視道では、こんなところも気づかせてくれます。