こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

不安定な動きで安定するんです

逆視道認定講師 先田孝江です。

「落とされましたよ」

 

最近、よく言われます。

自分では持ってるつもりなのに

 

そのまま無くす事もあります

 

握力が落ちているのか…

手指の体操やマッサージはしてるのに

 

そんな時に見た動画。

いつも同じ動きの運動より、

毎回同じ動きにならない運動の方が

身体を安定して使えると言われてました。

発信されているのは

元オリンピックハンマー投げの選手で

スポーツ庁長官の室伏広治さん

 

動画で紹介されていた新聞紙を片手だけで丸める運動をやり始めたら手指が凄く使い易く!

 

不安定の動きをする事で安定できる

 

そういえば脳も安定を求めるから

いつも同じ選択を無意識でやっています。

それをちょっと不安定な事が起きると

バランスを崩してしまいますが

新しい思考を手に入れると安定していきます。

 

それが出来ないと苦しい。

 

心も身体も不安定を安定させる事で元気に

なりますね