こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

いつも見る景色は私の身長の景色です。

逆視道認定講師  先田孝江です。

 

娘の身長は私とほぼ同じ

いつも真横で顔を見る

息子は私より約20cm高い

私の目線は上へ。

 

この間、高い所の物を取るために

脚立に登りました。

 

その時見た家の中は、

私がいつも見ている

景色とは別物!

 

そして、ここは息子がいつも見ている世界

 

同じ空間で同じ物を見ていても

高さが違うだけでまるで違う景色。

 

今度は、いつも座る場所から

夫がいつも座る席からの景色や

息子、娘が座る景色を見てみると

やっぱり違う。

 

見る角度、見る高さ、低さで

同じ空間でも違うなら

家族の意見が違っても

全然おかしくない。

 

数学の最小公倍数をご存知ですか?

 

2と3の最小公倍数は6

2と3と4では12

2と3と4と5では60と

数字が全てに共通する一番小さい数の事。

 

一つ一つはバラバラな数字

けれど探すと共通する所は

ある。

 

脚立で教えを頂きました。