こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

「ありがとう」を言えたら・・

 

 

逆視道本部講師 三井です。

 

 

 

「ありがとう」

 

この言葉は人に何かしてもらった時

伝える感謝の言葉です。

 

 

 

東洋思想を学び

この一瞬の目の前のことが当たり前で

はないということを知り、昔の私より

は色んな事に感謝できるようになって

ていると思ってます。

(たぶん 笑)

 

 

 

もうひとつ学んだこと

 

感謝ができることはとても素晴らし

いこと。それができるようになったら

今度は、誰かから

 

 

「ありがとう」と

 言ってもらえる事をしているのか? 

 

という視点をもつことの大切さです。

 

  

 

私は 

 

「あなたに出会えてよかった」と

 

言ってもらえる人になろうと決めて

います。

 

 

それは、ありがとうと言ってもらえる

行動の延長にあると思ってます。

 

 

自分がしてもらって嬉しい事

自分がかけてもらって嬉しい言葉を

かける。シンプルです。

 

 

 

 

みんなそれができれば平和なのに

なー。

 

 

今日は「ありがとう」と言ってもらう

ことを私と一緒に意識しませんか?