こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

ちょっと変わるだけで

逆視道認定講師 Araki Ayako です。

 

先日の関東での大雪と言われた翌日の出来事。

ツルツルの道にしっかりハマりました。

ドッシーンと尻もち。

手をついてしまい、かなり痛い。

 

その日は午前と午後にお会いする方がいました。

 

午前に会った方は、

声が出にくくなってしまった方。

「今朝、尻もちついちゃったんですよ」

と話したら

 

クスッと笑ってくださいました。

私には聞こえた、その「クスッ」

 

筆談で

「連絡します」と言ってもらえた。

 

午後に会った方は、

外出が難しくなってしまった方。

「今朝、尻もちついちゃったんですよ」

と話したら

 

「久しぶりの雪で、はしゃいで散歩してきました」

と話してくれました。

公園を3つくらい回ってきたそうです。

 

帰る時に

「今年もよろしくお願いします」

と言ってもらえた。

 

二つの場面で

「その言葉、いただきました〜」

ものすごく嬉しくて、心の中で

「ヨッシャー!」とガッツポーズ。

 

痛い事実が、喜びに変わりました。

 

ちょっと見方をかえるだけで、

ガッツポーズしたくなるくらい嬉しい。

これも、逆視道を学んだお陰様のひとつです。

f:id:gyakushido7:20220108124430j:plain