こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

成長できる意味づけを。

 

新年あけましておめでとうございます。


逆視道本部講師の三井です。
 
 
年末片付けをしているとあちこちに

収納するスペースがある事に気づき

ました。 



子供が独立していくと家が広い。

 

一緒に暮らしている時は狭く感じ

ブツブツ不満を言ってました。 


 
勝手なもの。

  

家の広さは変わらないのにこちらの
都合で狭く感じたり広く感じたり。
  


自分の状況によって見え方、感じ方
が変わってしまいます。
  
 
彼氏にふられて、最悪と嘆いても
新しい彼氏ができたらふられて

よかったとなる。

 

意味づけをしているのは自分ですね。
 


自分が出来事に意味をつけている。
 

同じ意味づけするなら成長するため
に起こった出来事だと意味づけし


何に気づけとわれてるんだろう?
 


と考えるといいですね。



 

 


本年もどうぞよろしくお願い致します。