こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

死について学んできました

 

逆視道認定講師、youko です

 

人間は致死率100%なのに学校で死を学ぶ機会が

ありませ

 

身近な人が亡くなった

死を深く考える事があっても

数日経てば痛みも苦しさ薄れて行きます

 

所詮、他人事に思っているからなんです

 

死ぬのが怖いという人に

 

「大丈夫、あの世はすごく素敵な世界だよ

嫌だから帰ってきたって人はいないから」

 

って笑い話があるけれど

 

「あの世の実情」を知って焦りました

 

 

あの世では、この世で多く使ったの状態で

多くの時間を過ごす事になり、似通った人も

集まってきます

 

例えばいつも嫉妬や不満の心でいれば

嫉妬と不満の世界の住人になる

 

これが「類が友を呼ぶ」発祥

 

死後に快適なあの世暮らしをするには

正しい生き方をする必要があるそうです

 

どうせなら愛のある仲間と過ごしたい

 

自己中心的な生き方でなく

他人のために生きる事が出来れば

よりよい世界の住人になれる

 

「臨終の事を習うて後に他事を習うべし」

 

徳を積んで心を磨いていかな!