こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

私のところにきた菩薩様

逆視道認定講師 shiga yoshie

です。

 

先日、とある用事で待ち合わせをしていたのですが

予定時間に伺っても不在。
予定時間を勘違いされていたと発覚

突然30分の空き時間ができました。

 

ちょうどコーヒーが

飲みたかったので、

ラッキー!と思ったものの

周りにお店も見当たらず、

散歩がてらぶらぶらしていると
小さな喫茶店を発見。

 

アイスコーヒーを一杯いただいて、

お金を払おうとお財布をみると、一万円札のみ。

小さな喫茶店で、一万円札は迷惑かもしれない。

どこかでくずしてきたほうがいい気がすると思い

 

お店の方に、一万円札しかなくくずしてくるので

少し待っていただけますかというと、

「今度きたときでいいですよ。そういうときもありますから」

と初めて来たお客の私に、

優しい笑顔で言われたのです。

 

私は菩薩様に会ったのだなと

ありがたいという気持ちと

申し訳ないという気持ちがいりまじる出来事でした。

 

施しを受けると、

相手に同じようにお返ししたくなる。

そして、いただいたものを

他の方にも伝えたくなる。

こうやって循環していくんだなぁと。

 

逆視道で学ぶ心の仕組み。

心の仕組みがわかると、

物事の捉え方や行動がかわります。

これから学びや日々の気づき、

時には失敗談などこちらで

お伝えしていければ

と思います。

 

あっ、用事のあとにちゃんとお金は払いに行きました。

 


f:id:gyakushido5:20211227011018j:image