こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

チャンスの一年

逆視道認定講師 安井れい子です

今年も終わりですね。

 

今年は、私にとって人生で1番自分を見直す、自分と向き合う1年となりました。

年明けに首に違和感があり検査するとステージ4の末期癌!

 

病気になる前は「明日死んでもいいように生きる」とは,好きな事をして悔いなく生きること。そう思っていました。

しかし 実際に命の期限が見えると、思うことは違っていました。

 

思ったのは「今死んでもいいのか?」でした。

 

病気になったのは、そうなるようになった原因があったから、原因になる食生活 生活習慣、心の捉え方。

 

因果の法則を、これでもかと学んできたのに

病気になったのは原因が見えていなかったから。

 

ステージ4の癌と言う病気にならなければ私は気が付かなかったでしょう。

だから、病は、私にチャンスをくれたんだ。

そう思いました。

 

 

人はいつか必ず身体を手放す時がくる。

動ける間に実践をしてこの病で得た事を伝えていきます。そして自分自身にも向き合っていく時間も大事にする。そう思っています。

 

 

来月からは、認定講師になって初めての、逆指導の講座も始まります。

ようやくやりたいことの1歩を踏み出します。

 

まだまだ未熟ではありますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。