こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

心のお勉強

逆視道認定講師、youkoです。

 

先日逆視道のフォローアップ講座に参加しました。

初めて受講した5年前は離婚裁判中だったのですが

今振り返って思うと「そりゃ苦しむわ」って

がひきつりました。

 

赤ちゃんは1歳近くになると勉強しなくても

歩き始めます。

それと同様に私は勝手に思考できる心について学びが

必要だとはこれっぽっちも思っていなかったのです。

 

人間の思考や行動の95%は無意識と言われています。

無意識の特徴は色々あるけれど

 

①主語が分からない

②否定語が分からない

③時間が分からない

といったものがあります。

 

当時は相手にむかつき、人格全否定。

だから自分自身もイライラして落ち込んでいたし

過去の怒りや未来の不安で心と行動が伴わず

いつも気持ちが暴れていました。

 

本を読んだり、相談しても解決しなかったものが

逆視の心の学びで

 

離婚という出来事から不安、怒り、悲しみ、という

潜在的な感情が左右されているだけだったんだと

気づき、気持ちも楽になり今後の生き方を見つけた

ことを思い出しました。

 

太るのが分かっているのについ甘いものを食べて

しまうまだまだ実践途中の私ですが、一緒に逆視を

学んでみませんか。生き方がすごく楽になりますよ。