こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

あすおもう

逆視道認定講師、youkoです。

 

ノートの見開きに書いてある言葉

「あすおもう」は、師匠から教わりました。

 

「あ」は、ありがとう。

「す」は、すみません。

「お」は、おかげ様。

「も」は、もう十分です。

「う」は、うれしいです。

 

真逆ではないのもありますが、逆に捉えると

 

「あ」は、あたりまえ。

「す」は、すごいだろ。

「お」は、おまえのせいだ。

「も」は、もっとくれ。

「う」は、うざい、となります。

 

逆視を学ぶようになってからはなるべく

プラスの言葉を意識して使うようにしました。

すると、行いも丁寧になり、自然と

笑顔もでるようになりました。

 

皆さんの身近に、マイナスの言葉を

よく使う人っていませんか。

できればあまり近寄りたくないですね。

 

善い原因を蒔けば善い結果が返ってきます。

その逆もまた然り。

 

今年はたくさんの善い因を蒔いていきたいと

思います。

 

f:id:gyakushido04:20220109213926p:plain