こころのくすり箱 逆視道

逆視道協会講師のブログです

痛みは仏様の化身

逆視道認定講師  安井れい子です

3月初めに 体調を崩し あれよあれよという間に
痛みと共にする毎日でした。


ほぼほぼ食べる事も出来なくなり ついに病院へ・・・
頑として 痛み止めも飲まなかったため
病院に行ったときには車いすではないと歩けないほどに・・


その後 痛み止めやお手当をしていただいて
だいぶ 復活してまいりました。


良くなると ついつい動きすぎるので、無理せず
ゆっくりと身体を休ませています。


己の痛みは他の妙薬
という言葉があります。


すさまじい体験ほど 必ず人の助けになる。


仏教は苦しみぬいた人から発見された行動学


この痛みは 仏様の化身なんだと そう思っています。